ページ

2014年7月15日火曜日

ダンワールドの呼吸法で集中力アップ!

7月に入り暑さも厳しく、「最近スッキリしないなあ」と感じ方も多いのではないでしょうか。頭がスッキリしないと集中力が低下して、仕事にしても遊びにしても良いパフォーマンスを出す事が難しくなってしまいます。それに効率よく物事が進まないから、精神的な疲れも溜まってしまいます。

そんな時は、呼吸や瞑想で一旦頭をリセットする事が効果的。パソコンのハードディスクも定期的にデフラグをしてファイルを整理するように、脳にも整理が必要なのです。ヨガの呼吸を行う事で脳が瞑想状態になり、まとまらない思考を整理して頭をリセットする事が出来ます。

ダンワールドの呼吸や瞑想では、このように疲れて集中力の低下した脳を一度リセットし、自分の内面に意識を集中させてリフレッシュする事ができます。
この呼吸法により心を落ち着けて脳内リフレッシュを行えば、メンタルの強化やストレス解消にも繋がります。

7月18、25日には、ダンワールドの新宿スタジオで「脳スッキリ!集中力アップ呼吸セミナー」が開催されます。最近集中できないな~、とお悩みの方、生活の中でストレスを感じている方は是非ご参加してみてはいかがでしょうか。

呼吸をかえるだけでそんなに効果があるの?とお思いかも知れません。でも、人が生きている以上常にしている呼吸は、私たちの想像する以上に重要なものなのです。あなたもきっと、呼吸法を体験することでそれを感じることが出来ると思います。


☆★☆ 脳すっきり!集中力アップ呼吸セミナー ☆★☆
開催日:7月18,25日(金)14:30~16:30
会場名:ダンワールド新宿スタジオ(東京・新宿)
参加費:3,000円(4回10,000円)
トレーナー:ツツミユミエ
問合せ:03-3358-2753
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/shinjyukustudio

0 件のコメント:

コメントを投稿